Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
MY BLOG LIST
サイバークローン
Others

mini_yes

韓国製の球体関節人形によるくだらない寸劇をアップしていくブログです。Blue Fairy社のPocketFairyとTinyFairyがメインです。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
成長と喪失

「兄上、只今戻りました。……あれ、いない」


「…せっかくお土産を買ってきたのに」


「あ!はなびの方が先に帰ってきてるお。」
「お帰りなさいませ、兄上。その恰好は何ですか」


「ヘルシングが『お前もそろそろ幼稚園に行った方がいいって言って、突然編入だお。
でも行きたくなかったから駅前の漫喫で島耕作シリーズを最初から最後まで読んできたお」
「兄上にそのような事が。ちなみにわたくしはその…、他の方と会ってきました」


「わたくしも、ヴァンヘルシングが…わたくしは兄上離れをする必要がある、と……、秋葉原のカフェでアンダーソンさんという方とお茶をしてまいりました」


「じゃあなんでゆべしなんだお?これ福島の名産だお。」
「それはただ単に帰りに東京駅の大丸で…」
「買い忘れたのかお」
「秋葉原に名産などございません」
「忘れたんだお」
「兄上はたまに異常に礼儀とかを重んじる所がありますよね…」
「甘いモノ与えておけばいいだろうっていうのがイヤなんだお!」


「兄上、わたくしはとても辛かったです…。
 アンダーソンさんはとても優しかったです。お茶も美味しかったし、秋葉原も、わたくし達より何倍も大きな方々がいっぱいおられる天使のすみかという所等に連れて行って頂いたりして、楽しかったです…」


「そうかお。こっちは突然の学歴社会のレールに飛び乗り乗車で本当にイヤだお。ピーターパン症候群だお」


「…………」


「泣いてるのかお」


「寂しいのです、兄上。開かれた世界が、とてもつらいのです」


「泣くくらい辛いなら家を出なきゃいいお。泣いてまで頑張る事は何もないお」


「ですが兄上…、決してつまらなかった訳ではないのです。兄上が隣にいなかった事は心細かったですが、でもアンダーソンさんは優しかったのです。
でも兄上のお顔を今みたら…涙がとまらないのです」


「成長だお、はなび。この小さな真綿で出来たような空間から、はなびはちょっと飛び出たんだお。もう1人にもなれるお」


「兄上…そのような未来が来なければ良いと思います」

-----

お見合い(のような会合)から帰ってきたはなびと、幼稚園をボイコットした風鈴。
はなびは成長してるようです。風鈴は、多分上っ面なことしか言えていません。

Posted by
寸劇【2005.8-10】 / 21:00 / comments(3) / trackbacks(0)
フェイスカバー、その後

「ファックスが来たお」


「フロルからだお!!」
「兄上のお友達ですか??」
「そうだお。でもまだ会った事はないお」


「随分キザな文体ですね」
「というか、よく分からないお」


「ジムシー!」
「未来少年コナンごっこを始める前に僕の方片づけて下さいね」


「トノはせっかちだお!こんな感じにふわふわのシートを後頭部から耳の辺りまで巻くお」
「兄上、ほんとにそうなんでしょうか」


「そんで上からカバーをかぶせるお」


「テープでとめるお!!」
「フロルさんの言う通り、に出来たのでしょうか」
「しらないお。でもこんだけやればもう十分だお!!」

-----

実際はNさんがメールで細かに教えてくださいました★ただこれも正しいかどうかは分からないそうです。フロル・ド・ヴィゴというのはNさんがつい最近お迎えしたミニメイのお名前です。ヴィゴ・モーテンセンの誕生日にやってきたからヴィゴだそうです。
しわしわのケツアゴおじさんに…!!
Nさん有り難うございました★
Posted by
寸劇【2005.8-10】 / 21:57 / comments(2) / trackbacks(0)
フェイスカバーの使い方
さて、近々とうとうトノもお外に行く事が決定したので、天すみ(初めて略してみた)でフェイスカバーを買ってみました。


これを


こうするのかな、と。


「首に当たってちょっと痛いです」
デスヨネー。


「こっからが問題だお!このクッションシートをどう使うのかがさっぱり分からないんだお」
「その上からまくんじゃないですか、兄上」


「置いてみたり…」
「兄上、なんだか垢擦りマッサージで股間にタオル置かれるみたいになってしまっております…」
「そんなこと言ったって説明書もないし、ぐぐっても分からなかったんだお…!!」


「ムシゴヤシが午後の胞子を飛ばしているお……」


「あにうえ…少し肺に入ってしまいます」

「遊ぶんならこれ取って下さいね。すぐにごっこ遊びするのやめなさい。」

-----

本気でフェイスカバーの使い方がわかりません……どっかに画像付きで説明してるトコはなかろうか…。
Posted by
寸劇【2005.8-10】 / 16:52 / comments(2) / trackbacks(0)
兄上バーガー

「兄上、わたくしがバンズ、兄上がミートです……っ」


「おでぶちゃんなはなびがミート君なんじゃないのかお…!」


「くっつき過ぎだお!!」
「くっついてなどおりません」


「なんだお、もう…馬鹿にするなだお」

----

更新してる場合じゃない…
Posted by
寸劇【2005.8-10】 / 10:12 / comments(0) / trackbacks(0)