Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
MY BLOG LIST
サイバークローン
Others

mini_yes

韓国製の球体関節人形によるくだらない寸劇をアップしていくブログです。Blue Fairy社のPocketFairyとTinyFairyがメインです。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
プロフィール&リンクについて
このブログについて■
このブログは管理人・菊による、球体関節人形の画像を載せていく場所です。
主に韓国Blue fairy社のPocketfairyとTinyfairyの画像です。
管理人がロードオブザリングやヴァンヘルシング、BLEACHなどが好きな為、それのネタが入っています。
また、軽いボーイズラブ的表現もたまにあります。
過去ログはこちらになります
メインである寸劇はなにげに続いた話になっているので、気になる方は古いものから順番に見ていって下さい。続いているといっても、行き当たりばったりなので、かなり設定にブレがあります。

管理人はドールサイトにおけるネットマナーに疎いので、知らずの内に失礼な事をしてるかもしれません。何かお気づきの点が有りましたらご指摘下さると助かります。

管理人について■
菊(kiku)
関東在住。
ドール歴/2005年1月〜
裁縫はできません。うちのドールをモデルにした「OM2」という短編漫画をエンターブレイン社「コミックB'S LOG」で松下キック名義で不定期連載しています。

ドール紹介■
(画像準備中です)

★風鈴(Hurin:ふうりん:イントネーションはちりんちりん鳴る風鈴と一緒です)
韓国Blue fairy社 Pocket Fairy-Minimay(普通肌1st)タイプ。
誕生日:2005/01/31(正規に購入)
勝ち気で征服欲が強く、義理人情に厚い。芸人にうるさい。
語尾が「〜だお!」。
2005年7月に再メイクされて少し聡明な顔になりました。
時折、ロードオブザリングのボロミアになります。そのせいで、普段から兄上扱いされています。が、性別を男と決めているわけではありません。
名前の由来:ボロミアがフーリン家の人だから。

★はなび(Hanabi:イントネーションは空に上がる「花火」と一緒です)
韓国Blue fairy社 Pocket Fairy-Yoko(普通肌1st)タイプ。
誕生日:2005/03/23(ヤフオク)
割と図々しく、風鈴を大好きながらも風鈴のダメな所をよく分かっていて、たまに指摘。
兄上と自分以外の人間など別にどうなっても良いと思っている。
基本的に男子に冷たい。トノの事は嫌い。
海外に友達が多いようです。
たまにロードオブザリングのファラミアになります。
そんなわけで、普段から大体弟扱いです。
風鈴のことを「兄上」と呼びます。
2006年1月に再メイクされてすっかりおてもやんに。
名前の由来:風鈴とあわせて、夏の風物詩にしたかったので。

★苺(Ichigo:イントネーションは「越後」と一緒です)
韓国Blue fairy社 Pocket Fairy-Jimmy(普通肌)タイプ。
誕生日:2006/09/28(インターナショナルサイト)
名前は「苺」ですが、主に「ちびちご」と呼ばれています。ちびないちごでちびちご。
某少年漫画の主人公のキャラドールを目指してます。
いつも不機嫌そうです。あまりしゃべりません。
風鈴とはなびを妹のように扱いたいものの、軽くあしらわれます。
名前の由来:元キャラの名前の漢字を変えました。バレバレですね。

★トノ(Tono:イントネーションは「殿」と一緒です)
韓国Blue fairy社 Tiny Fairy-Niky(普通肌1st)タイプ。
誕生日:2005/09/18(お友達から譲り受けました。お友達は2005/01頃購入)
風鈴とはなびのお兄さん的存在。物腰が柔らかく、敬語をつかう。
2浪。時折魔性のオカマになる。割と他人に興味が無く、だいたいの物事がどうでもいい。
自分の容姿が大好き。
2005年11月にNさんにお願いして眉とリップを描き直してもらいました。
その後、2006年6月にOVER DOSEのあくあ様にお願いしてフルメイクして貰いました。
名前の由来:当初GLAYのHISASHIにしたく、彼の本名の外村尚(とのむらひさし)から。
でももう近づけるのはあきらめました。

★てこ(Teko:イントネーションは「梃子の原理」の「梃子」と一緒です)
韓国Blue fairy社 Tiny Fairy-Kyle(普通肌)タイプ。
ヘッドは女の子メイクで、ボディは男の子です。故に、性別は男です。
誕生日:2006/01/15(正規に購入)
居候的存在。東大にいっているらしい(適当な設定)。トノの奔放な暮らしに慣れない。ちみっこ達にたよりっぱなし。声が小さく語尾はいつも震えている。目がしばしばしている。弱気。でも言いたい事はとりあえず言う。
ジャンプが好きなおたく。
名前の由来:既にトノがいるので、じゃあてこで…、という感じです。決しててっこ(GLAYのTERU)にしようという訳ではありません。似ていない。

★マルメ(Malme:イントネーションは「丸め」と一緒です)
韓国Blue fairy社 Tiny Fairy-Louis(普通肌)タイプ。
誕生日:2007/06/01(正規に購入)
まだ性格の設定はありません。そのうちそのうち。
名前の由来:トノてこがGLAYから取ってるので、ドームツアーパンフのJIROの役名から。

★ひるね(Hilne:イントネーションは「昼寝」と一緒です)
タカラ社 Blytheディスコブギータイプ。
誕生日:2005/5/12(友だちから譲り受けました)
@naiさんにお願いして2005年7月にカスタムメイクを施されました。
口角が少し上がるように削ってもらって、睫毛を変え、目もグラデーションのキラ目に変えてもらいました。トロ目にもなりました。メイクは「幼く!」と指定したらこのようなピンクでポップな感じに。上からUV加工のつや消しスプレーも吹いてもらっています。
余り喋らず、おっとりといつも昼寝をしています。
隣の家に住んでる的存在です。
名前の由来:なんとなく、暖かみのある名前がよかったので数分で決めました。

★ちっさいおっさん
2005/2/22購入
VAN HELSINGのフィギュアです。友達がトイざらスで買ってきてくれました。
どこのメーカーのとか忘れました。
首、肩、肘、手首、腰、膝、足首が可動(割と凄い)。
右目の塗装が最初から剥げている。
非常にしょっぱい表情。
当初風鈴と恋仲にすべく購入したものの、思ったより小さかった為コント要員に。
主に風鈴とはなびの保護者。たまに食玩を二人にあてがう。
二人への愛を均等にすべく日々奮闘。その割に物凄く虐げられているが大人なので気にしない。
ここのところ、ちみっこがトノになついているのが悔しい。が、しょうがないかな…とも思っている。哀愁。

リンクについて■

バナーアドレス
http://devil.upper.jp/img/link/miniyesbanner.jpg

ブログアドレス
http://rentalow.jugem.jp/
バナーは直リンでお願いします。
リンクフリーですが、事後にでもご報告下さるととっても嬉しいです。

連絡先■
ayako☆masashi.ne.jp (☆を@に変えて下さい)

ご注意■
全てのテキスト、画像(バナー除く)の無断転載を禁止致します。
個人で楽しむ以外の画像のダウンロードも禁止致します。

(2007/10/28更新)
Posted by
ABOUT&DOLL PROFILE / 00:00 / - / -