Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
MY BLOG LIST
サイバークローン
Others

mini_yes

韓国製の球体関節人形によるくだらない寸劇をアップしていくブログです。Blue Fairy社のPocketFairyとTinyFairyがメインです。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
沖縄いってくるお!

風鈴「おヒサシぶりだおー!この格好で明日沖縄にいくお!はなびは置いていくお…」


風鈴「このブーツもようやっとはけるお!!一個しかないものは基本的にすべて風鈴様のものだおっ」


風鈴「そういうわけで、同行人の動向を伺いながら(ここちょっとした韻をふんでるお!)リアルタイムレポをしていくお。気がついたころに皆はまとめて読むがいいお…」

----

毎月風鈴とはなびとちっさいオッサンで漫画をかいてるせいで自分の中では常に寸劇を撮ってる気分なんですが、こちらではとんとご無沙汰ですよね。
年賀企画のことはちょっとおいといてください。すいません…。Nさんに協力してもらって撮ろうかな…。
Posted by
■風鈴(PF Minimay) / 19:28 / comments(1) / -
凄いのきた!!
私が一方的にお世話になっている悦さんからお年賀を頂いてしまいました。


うほっ。のし付いてる!!


ざわ…


ヒー!!
お鍋!!お鍋です!!


三国一のかぶり物マニア風鈴が早速…。


静かな怒りを感じます…!!!

すごい…前に軽い気持ちで「鍋のかぶり物が欲しい」と言ったら本当に貰っちゃった…!しかももの凄いクオリティですよ…ネギの繊維までも再現!!
エビとか、しめじとか…すごい…!!
シャケもおいしそう…おそろしい…!!悦さんはこれで何かをつかみ取れる気がする。本とかだしたらいんじゃない!
(それが何かを掴んだことになるのかしら)

---

あと更にすごいのがあるんだけど…そっちはどういっていいものか!悦さんちのももちゃんとはちこさんちのしずくちゃんと、ダテゾーさんちのかれんちゃんと、うちの風鈴はなびトノてこが出てくる漫画を頂いたよ…!すげー!これ公開すべき!

どうお礼をしたら…あたいも漫画描けばいいのか!?それならなんとか…!


いまどたばたしてるもんで簡単な更新になってしまいましたが、また改めて紹介したいです!

あとこっちのブログでは紹介してないんだけど、こけらさんからちびちごに甚平譲ってもらえたんだ!
そっちもそのうち改めて!!!
Posted by
■風鈴(PF Minimay) / 13:17 / comments(4) / -
すいませんねえ…

寸劇を撮る余裕がさっぱりないです。
でも明日は風鈴はなびとらいらとブレたまニッキーでプチ撮影会の予定!
雨ひどいらしいけど!!
いそいそと着物に着替えさせ、悦さん作の正月かぶり物を用意です。
でもその前にジブリ美術館のあとで撮ったネタ写真をアップしないといかん。

そうそう、ドリドリ12号(だっけ?)ですが、こないだようやっと実物を拝めたんですが、まさかの風鈴はなびズームアップに気まずさを隠しきれません。
あれ、鳥かごの下の方には悦さんちのももちゃんとはちこさんちのしずくちゃんがかわいいケープつけてたたずんでたんですが…何故に風鈴はなびだけが!!
申し訳ないです。次は切られないようももちゃんがセンターで…。
でも思ったよりアップで載っていて嬉しいです。
でも気まずいです…(笑)!!四人写したんだから四人載せてほしいよ(笑)!!

---

拍手コメントで、風鈴はなびのヅラはどこで買ったのですかーというのがありましたが、
こちらのヤフオクIDの方がたまに出品されてるものを落札しました。
同じディーラー名でよくドールイベントにも参加されてます。
チェックしてみてくださいね。
私は好きすぎてスペア含めて同じヅラを4つ持ってます(笑)。いつぼろぼろになっても大丈夫!
Posted by
■風鈴(PF Minimay) / 22:58 / comments(2) / -
「ドール」バトン(きもめ)


こけらさんとこから「ドール」バトンを貰ってきました。指定バトンか。

・今部屋にいる「ドール」は?

 PFミニメイの風鈴
 PFヨコのはなび
 TFニキのトノ
 TFカイルのてこ
 ちっちゃなもこちゃん-幼稚園の水色スモックの子
 部屋にいるのはこんくらいです。
 茶の間にブライスディスコブギーのひるねさんが居ます。
 居候でSD13荒夜のユキもいます。(それは自室に)

・今妄想している「ドール」は?

 スタメンとしての増員予定は今の所一切ないのですが、TFのヘッドと、ヘッド付け替えを頻繁にしてもいい男子ボディ一つくらいは欲しいなと思います。
女子でなく男子…。どうやら男子ドールのとほほ感が楽しいようです。

もし、人形趣味を縮小することなく、またお金が湯水のように湧くのなら、口をすっぱくして言ってると思いますが、SD13のフルチョ17番とルカスウィートドリームが欲しいです…。ルカクリ系のお顔に興味はあまりないんですが(かっこいいとは思うんだけども…)眠ルカはすごい欲しいです。
というか寝てる子が欲しい。
ここにきて初期の美白ミニメイがほしく…なんかあの独特のギョロっとした目つきが儚げでいいです。まあでも今欲しいといったどの子よりも高値必須なので17番で我慢しときって感じです。つうか買いません。
妄想じゃなくてこれは野望なのでは…。
妄想…妄想…。ハウンドで着流し浦原さんをやりたい。
流し目にしたい。
ああそれは本当にやりたいな。美白のハウンドにしよう。
つみきさん共同購入しませんか。(置くのはつみきさんちで(笑))

・最初に出会った「ドール」は?

何度かいってますけど、友だちが初期の美白ミニメイを誕生日プレゼントで貰ったとかで、それを見せてもらいました。貰った友だちもなんて会社のなんてドールかいまいち分かってなかったような。
おむつを履かせたくて、家にある一番小さなおむつを握りしめて千葉から群馬まで行きましたよ。楽しかったな。Nさんも一緒だったぬ。
めっさ可愛かったのであたいも欲しくなり、その後にネット検索で「韓国 ドール ちいさい」とかで探し当てた気がします。よくたどり着けたな…。
そんで、速攻風鈴を買ったんですが、当時の数少なかったミニメイ友だちは他にノアドのアンティークミニメイ持ちとかでね。近場の友だちが美白と限定ばかりだったので当時は引け目をちょっと感じていたものです。ごめんな風鈴。風鈴は可愛いよ。

・思い入れのある「ドール」は?
 そんなわけで一番最初の風鈴が抜きん出て思い入れがあります。
 おそらく、風鈴とトノが家からちょっとでもいなくなるとあたいはゲッソリしはじめます。(過去に例あり)
はなびとてこは少しくらいいなくなっても平気かな…。
多分それはそれぞれに対する接し方の違いだとおもいます。私はたぶんはなびとてこに何も期待してないのだと思います。
トノもめっちゃ大事です。風鈴とトノのことはバカにされるとすごく嫌な気分になりますよ…。(冗談としてけなすのは有りですがね)

そんなわけで多少きもさを露呈した感のある「ドール」バトンでした。
Nさん、バトン嫌じゃなかったらやってねー。宜しく。

---

画像は未使用の平木さんヤフオク用写真です。
これはもう出品しないのかな?
Posted by
■風鈴(PF Minimay) / 08:57 / comments(2) / -